ちもぶろ

体験談からの双子育児情報ブログ。他におうち英語・こども服オススメ発信してます!

エリオット波動まずは本気で勉強してみて!全FXトレーダーに言いたい

エリオット波動

名前カッコいいよね!(`・ω・´)ノ

使えたらもっとカッコいいよね! 

 

FXについてたくさん勉強してたどり着いた境地は

  1. 大体どのインジケーターも一緒(これさえあれば系の聖杯ない)
  2. 勝ってる人は大きく伸びる方にちょっとついて行って早めに利を確保(だって先はどうなるかわからないもの)→繰り返す

 

ほんとこれしかない。

みんな後出しじゃんけんで勝ってるだけ。

負けないように徹底してるけど(プロ以外はここができてない)、負けたときは運が悪かっただけ。

 

エリオット波動だけは今後の相場予測ができる

相場予測ができるということは

  1. どこで入るか(適切なエントリー)
  2. どこで逆行しやすいか(無意味な損切防ぐ)
  3. どこで利確した方がいいか(利が乗ってたのに粘りすぎると大きな損切になることを防ぐ)

 

エリオット波動

どこまで伸びて、どの辺まで戻ってきて、最終的にどの価格を目指すのか大まかな予想が出来る。

「大まかな予想?正確に予想できないの?」

となるかもしれないけど、それはプロのトレーダーでもエリオット波動を熱心に研究してる人でもその先のことを正確にわかる人は誰もいないんです。

そういうものなんだ~と思ってくれればOK!

 

エリオット波動は難しい

勉強すればするほど難しいです。

諦めたくなります(私も)

超めんどくさいです

 

とりあえず

毎日1時間勉強するなら1年間勉強してみて。

毎日2時間勉強するなら半年勉強してみて。

 

色んなインジに手を出すより、よっぽど相場の見方変わると思います。

っていうかどんなインジケーター使っててもそれぐらいの勉強時間はどれも必要です。

 

 

まとめ

・・・いや、まだ私稼げてないんだけどね^0^)爆

でも勉強めっちゃしたから!今自分手法確立して検証してやっとリアルトレードで稼ぐ(予定)なのよ!

がんばるぞー!!