ちもぶろ

体験談からの双子育児情報ブログ。他におうち英語・こども服オススメ発信してます!

主婦に合うFX手法を確立したのでまとめたよ

主婦が働ける時間…T O K Y O 時間の午前中(9:00~12:00)

しかないのだ!!!!!!!!!!!!

 

ということは、

ドル円一択である!!!!!

 

・・・・というのが私のたどり着いた境地です(^^)

 

東京時間、主婦におススメの理由

現在子どもは3歳

やっと幼稚園に入園して9:00頃から16:00までいません

(バス通園なので通園と帰宅が遅め)

 きっと小学校に入ってもこの時間帯の環境は一緒ですよね。

 

 

ということは・・・・

主婦が働ける時間…T O K Y O 時間の午前中(9:00~12:00)

しかないのだ!!!!!!!!!!!!(2回目)

 

ということは、

ドル円一択である!!!!!(2回目)

 

主婦に東京時間×ドル円をおすすめする理由

ちなみに5分足のデイトレのお話でございます 。

色んな通貨と時間帯見てきましたがざっと主婦目線でまとめます。

欧州時間(16:00~)ボンドとユーロ関連通貨
  • そもそも時間的にクソ忙しいのに無理。
  • 動き早すぎ無理
NY時間(夏時間21:00、冬時間22:00~)ドルシリーズ
  • 子ども寝るの何時かよくわからん
  • 寝かしつけでヘトヘトからの夜トレードとか脳内活性されて寝る時間遅くなって朝死亡パターン無理。(経験済み)
  • 動き早すぎ無理
東京時間(9:00~)円シリーズ
  • え?動きかっっわいいぃぃぃ~遅っ(動きが遅いので焦らない、損切も小さめ慌てない)
  •  動き分かり易いな、お前(さすがみんな大好きドル円
  • pips少な!まあロットでなんとかなるか

もうね、ドル円って動かないからなんとなく嫌いだったんですね。

みんな大好きドル円の仲間になるのもなんか嫌だったんですよ(ただの反抗期)

 

ボラのあるGBPとかAUD通貨をよく見てたんですが、

早い・気づいたらとんでもなく伸びる(逆方向へサヨナラ)

思慮深い私には無理でした。無理と気づくの2年かかった。

 

この境地に辿り着いたのも、

子供が幼稚園入ってやっと午前中からチャート見れるようになったおかげですけどね。

入園前はトレードよりもひたすら基礎知識と検証に費やした方がいいですよ。

ちもちものトレード手法

【トレード時間】

東京時間の午前中(9:00~12:00)

【通貨】

ドル円

【表示インジ】

【その他基礎知識】

【損切】

1~5pips

【決済】

5~10pips

 

ざっとこんな感じ。

取れるpipsは少ないですが、その分損切もすごく小さいですので小額から始めています。

私の方法では東京時間だと平均5~10pipsぐらいしか取れませんが、

海外口座のハイレバレッジで徐々にロット上げていけば全然問題なしです。

 

具体的に言いますと、

最初は3000円入金、0.03ロットで10pips取ったとしたら300円(現状の私)

おいおいは

0.1ロットで10pips1000円

1ロットで10pips10000円

と狙っていけばいい。

 

1ロットで10pips10000円

ってすごくないですか?

 

主婦FXにスイングではなくデイトレを選んだ理由

欧州以降は予測不可能な動きをしがち

大体ストップロス(損切)に引っかかる

損切が大きめに設定しなければいけない

個人的にはスイングは20pipsぐらいが最低かと

1日を通してチャートを確認出来る時間が限られている

やっぱり誰にも邪魔されない午前中ならローソク足の動きをしっかりと確認しながら取引できるので。

スイングだと見れない時間に利確ポイントに到達している。

見てるときに限ってSL(ストップロス)に引っかかってるか、損切付近をウロウロしてる。

 

指値・逆指値を設定して勝ってる人もいますが、

私にとってはチャートをしっかり見極めてエントリー、利確と損切をすれば大ケガしにくいと思います。

 

 最後に…なぜ主婦がFX?

働きたくないから!家大好き!布団で寝たい!

 

働くとさ、毎日めっちゃ忙しいじゃん…働いてる割にすっごい給料安いじゃん。

 

通勤の移動も苦痛だし、

転職2回して仕事内容は好きでも人間関係でほんとに疲れる生活してたので外へ出て働くの嫌になりました。

たとえ人間関係が良くてもやっぱり何かと気疲れするしね。

 

でも今の世の中よっぽど旦那さんが高収入でない限り、

共働きじゃないと生活できないです。

でも外で働きたくないんだよおぉぉぉ!{{p´Д`q}}

 

在宅の仕事ネット検索してみてください!

私に出来ることはメルカリ、アフィリエイト、FX全部やってますが

FXは効率良いです。

 

だから私は在宅でFXします(`・ω´)キリッ